初リポート!「しな心」

 

 

ずっとブログ更新していなかった・・

 

まずは3/21 オンラインSCの申し込みが開始したので

5月分の申し込みを完了させた!

 

「経営戦略論」という講義をとります  が、

経営のお勉強は初めてなのでついていけるか心配('Д')

 

事前にシラバス&配布資料&教科書を読み込んでおかなくては。。

 

 

それと3/31 オンラインでのスタートアップガイダンスにも参加しました!

男性の先生からとってもわかりやすく1時間ほど細かく説明を受けました

入学時に疑問があったところは事前に調べつくしていたので

答え合わせのような時間になりました

 

あと役に立っているのはオープンラインチャット。

まったく発言はしていませんがw

みなさん疑問に思うことは多々あるのだなーっと眺めております

 

 

 

そしてついに4/10から!リポートの受付が開始しましたね!!

 

配本された科目はほぼwebリポートだったのでどんな問題が出るのだろうかと

不安だったけど、サラサラ~と見た感じでは選択式が多かったような印象。

 

とりあえず読みやすそうな、「しなやかな心をつくるメンタルマネジメント」

を読み、さきほどwebにてリポート提出してきました(=゚ω゚)ノ

 

専門的な用語もなくすぐに読めて問題もすべて選択式なので

取り掛かりやすかったです!!

 

 

あとは今月中にあと4本はリポート提出したいところ。

6月のカモシュウで合否関係なく5科目受験できればいいのですが・・

 

なんせ専門的な本は読むのに時間がかかり、

理解するのが大変で( ;∀;)

 

性格上、流すことができず理解しないと先に進めないので

まあ時間がかかるかかるorz

 

ぼちぼちがんばろう。