なぜ今さら大学に、、?

 

先日出願完了したのですが

配本や学生証が届くまでまだ少し時間があるので

少し待ち遠しい。。

 

忘れないようになぜ大学に入りたいと思ったのか記録しよ

 

 

まず一番は経営について勉強がしたかったから。

 

仕事の都合上、経営に携わるようになってしまい、

予備知識ゼロ、お金のこともさっぱり分からん、

なんなら決算書類の見方も種類も分からん!w

このままでは経営なんて到底ムリ!!

勉強したあい!!でもどこで!?!?

 

という状況になり、とりあえずgoogle先生

「経営 勉強 社会人」とか検索をかけると、

ビジネススクール”とかいう単語が目につきました。

 

MBA取得、とかよく耳にするけど何がすごいか分からん資格とか

なんだか難しそう、、、大学院て、、私大卒ですらないのに、、

 

はーやっぱり大学行けばよかったな~~

と思っていろいろ調べていたらそういった社会人の方も多く、

大卒を目指すため働きながら大学に通う人もいるのだと知りました

 

私は運よく仕事しながらでも割と時間に余裕があるので

通学はさすがに無理だが通信課程なら通えるかも???

そこで経営の勉強もできて学士も取得できるなら

一石二鳥やん!!出願しよっ♪♪

 

というような流れです。

 

私は短大を卒業しているので、3年次編入です。

これからの人生で今が一番若いとき。

これから2年間だけ、頑張れるといいな・・・。

 

そういえば昔、進研〇ミの勧誘マンガ読んで、親に頼み込んで、

届いても一切手を付けない、を3回ぐらい繰り返したなあ・・・w

い、いやな予感。。

 

親って偉大。。。